こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

今年の札幌はここ何年かの中でも群を抜いて暑い日が続いていますね。皆さんは夏バテや熱中症対策はどのように対処していますか?

水分補給はこまめにとっていますか?

今回は「トランジット札幌のおいしいお水」についてお話しをしたいと思います。

トランジットでは浄水器のお水をいつでも好きなときに飲むことができます。

「水はカラダに良い」とよく耳にするものの、具体的な理由を明確に知っていると知っていないとでは生活環境や体調管理も大きく変わってきますよね。

お水には様々な効果があり、疲労を防ぐ効果や、疲労回復、肌や皮膚がキレイになる、便秘解消などの消化を助ける、毒素と廃棄物を排出するのを助けるなどの効果があると言われています。

特に夏バテ等による体調を壊しやすくなるこの時期は、こまめな水分補給が大切です。汗をかくと人はカラダの熱を放出し体温を調整しています。しかし、体内の水分が不足すると汗が出なくなり、体温をうまく調整することができなくなり、体温が上昇してしまいます。すると同時に塩分や糖分のバランスが崩れ、バランスが保てなくなり「熱中症」になってしまいます。

普段何気なく飲んでいる「お水」はこまめに飲むことがポイントですね。トランジット札幌は軟水の浄水器を用意しているので、肌にも良い、生まれて間もない赤ちゃんも飲むことができるやさしいお水です。

「のどが渇いた」と感じた時に、カラダはすでに水分不足に陥っていると聞いたことはないでしょうか?

日頃からカラダを整えていくには、食事・睡眠・排泄欲などがありますが、水分をこまめに取ることで、日々の体を常に良い状態にすることができる、その一つの方法として「こまめな水分補給」が大切です。

おいしいお水を飲むことで蒸し暑い時期を乗り越えていきましょう。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら