本日はメンバーさんに加えて1日フルでトランジット麻生を体験利用された方がAdobe Illustrator(アドビイラストレーター)Adobe Photoshop(アドビフォトショップ)のカリキュラムに取り組みました。

デザインカリキュラムについて

トランジット麻生デザインカリキュラムでは、写真加工やCGによるイラストなど、デザイン・印刷業における標準とされるアドビ社のIllustratorPhotoshopというデザインソフトを基礎からステップアップしながら操作学習できます。
同じくホームページ作成についてもクリエイター認定試験にて資格取得できるレベルまで習得ができ、わからないことは専門の職員がしっかりサポートをしています。

今回のカリキュラムではPhotoshopIllustratorが同じデザインでもどのように違うソフトなのか、機能と役割を詳しく説明するところから始まりました。

Illustratorではシンプルな図形の描き方を学びます。ここでの基本操作が今後複雑なデザインに発展していくことを実際のグラフィックデータなどを参考に知っていただき、「こんなことができるんだ!」とカリキュラムへの取り組みを楽しく覚えていきます。

同様にPhotoshopも一見してハードルが高そう、と思われる写真画像の加工を簡単に体感できるように説明を添えながら面白さを実感できますので、カリキュラム中に驚きや笑顔がこぼれることもしばしばです。

初めての方は「グラフィックデザインは難しそう…」と思うかもしれません。
トランジット麻生では楽しく操作体験を行って「自分もできそう」と期待を持って頂けるよう充実したカリキュラムを用意しており、どなたでも体験することができますので「やってみたい…!」という気持ちをお持ちの方はぜひ見学や体験利用をお試しくださいね。