こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターにはホームページを制作を学ぶカリキュラムがあります。
現在、全くの初心者の方から、経験のある方まで様々な方がこのカリキュラムを楽しく受講中です!
ホームページ作成の技術を習得して就職活動に生かしたいとお考えの方が多くいらっしゃいます。

今回ご紹介するメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)は、ホームページ制作の技術がどの程度身についているかの指針となる資格「webクリエイター能力認定試験スタンダード」の取得に向けてカリキュラムに取り組んでいます。
このメンバーさんは、ホームページ制作は全くやったことがなく、トランジットで初めてホームページ制作を学びました。
ゼロからのスタートでしたが、ホームページ制作の基本を学ぶテキストを一通り終え、資格を目指せるまでになりました!

カリキュラムは、資格対策用のテキストを見ながら進めていきます。

ホームページ制作カリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

テキストの指示に従って入力していきます。

ホームページ制作カリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

すると…
だんだんホームページが出来上がっていきます。

ホームページ制作カリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

大切な箇所はしっかり丁寧にノートを取っています。
後で、見返すことができるのでいいですね!

ホームページ制作カリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

「試験対策」ではありますが、楽しんでカリキュラムに取り組んでいました。
この調子で、試験に向けて頑張っていきましょう!

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターは、ホームページ作成やPhotoshop、Illustratorの試験会場に認定されていますので、いつもと同じ環境でリラックスして試験を受けることができますよ!

資格を取得することは、就職活動にとっても非常に有利になります。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、様々な資格取得のサポートを行っています。
具体的にはMicrosoftのWord(ワード)・Excel(エクセル)・PowerPoint(パワーポイント)などのMOS試験簿記検定ビジネス検定、上記のホームページ作成Photoshop(フォトショップ)Illustrator(イラストレーター)などの試験の対策を行っており、少しでもメンバーさんの負担を減らしたいという想いから試験を受ける際の費用は全て障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターが負担しています。

利用体験でも資格取得の勉強を体験できますので、資格取得を目指されている方や少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
資格取得のカリキュラムは希望される方だけが受講するもので強制ではありませんので、他のカリキュラムに興味のある方やトランジットってどんなところだろう?と思っている方もお気軽にご連絡をいただけたらと思います。

パソコン技術の習得はハードルが高いとお考えの方へ

パソコンの技術習得は決して難しいものではありません。
札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、個人個人の能力に応じて無理なくパソコン技術が習得できるように、個別にカリキュラムを組み、わかりやすくトレーンングいたします。全くパソコンを触ったことのない方も楽しく勉強中です。
利用体験でパソコン技術習得のカリキュラムを試してみることもできます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら