本日、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターではビジネスマナーのカリキュラムを行いました。

今回のテーマは「会議への参加と議事録」です。

少し固い内容の様にも感じますが、就職をすると職場の方々と仕事について情報交換をしたり課題の解決をしたりと、協力して会議をする場面が出て来ると思います。

  • 会議では目的を意識して準備をしっかりすること
  • 自分の意見は積極的に述べること

などが効率も良く、充実した会議の秘訣です!

トランジットのビジネスマナーでは、テキストの内容だけでなくメンバーさんの気になった事を皆で考えたりもします。
もしも会議中にお客様から電話が来たら…
思い当たる様々なケースを考え、発表して頂きました。

カリキュラムでマナーの基本を学び、自分なりに考えたりメンバーさんの意見を聞く事で理解が深まると良いですね。

P1080126

P1080131

P1080132

お気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。