札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、月の初めに事業所の月間目標を、一週間の初めにメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます)個人個人の週間目標をそれぞれ設定しています。
月間目標はメンバーさんが話し合い、一つの目標を決めます。今月の目標は「積極的に会話する」でした。
目標を定めることによって、取り組み方をより具体的に考えることができますし、振り返りによって、今後の対策を立てることができるようになります。

本日は、トランジットの2015年1月の最後の営業日かつ、一週間の最後の営業日でしたので、メンバーさんに月間目標週間目標の達成度を発表してもらいました。

P1070051

P1070053

P1070056

P1070069

P1070074

みなさんそれぞれ、今月・今週を振り返って達成できた目標、できなかった目標がありましたが、確実に前進しております。
来月からは、新たな目標を立てることとなりますが、職員一同、メンバーさんの目標達成のためにバックアップさせていただきたいと思っております。

また本日は、皆勤賞と今月お誕生日だった方へのプレゼント贈呈や、ビジネス能力検定(B検)ジョブパスの合格者の報告も行われました。

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください