札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、カリキュラムの一環としてMicrosoft Word(マイクロソフトワード)というパソコンソフトの技術習得のためのトレーニングに取り組んでいます。

P1060857

P1060859

Microsoft Wordとは・・・

Word は、コンピューターで文書を作成するソフトウェアです。Word を使うと、美しい文字で文章を作成し、カラフルな写真やイラストを挿絵や背景にしたり、地図や表などの図を追加したりできます。また、Word には、文章を作成するためのさまざまな補助機能が用意されているので、論文や報告書などのビジネス文書を簡単に作成できます。はがきや封筒の宛名を印刷することもできます。

参照元:Offece Online

事務の仕事などでは必ずと言っていいほど必要になってくるソフトです。

このソフトの習得を希望されるメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんをメンバーさんと呼んでいます)には個人個人のスキルに応じて無理のないカリキュラムを組んでトレーニングをしています。
マイクロソフトワードを使えるようになることはパソコンを使うような仕事に就職する際に大変有利になります
さらに希望される方には、どこまで技術習得できたかのバロメーターとなるMOS試験対策を行っており、試験の費用は全額トランジットが負担いたします

パソコン技術の習得はハードルが高いとお考えの方へ

パソコンの技術習得は決して難しいものではありません。
札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジット
では、個人個人の能力に応じて無理なくパソコン技術が習得できるように、個別にカリキュラムを組み、わかりやすくトレーンングいたします。
実際に、最初は全くパソコンに触ったことがなかった方がパソコン技術を習得し、今では実務訓練でワードを使用する仕事をこなしていらっしゃいます。
利用体験でパソコン技術習得のカリキュラムを試してみることもできます。

現在トランジットでは、見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。