札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、カリキュラムの一環として英会話を取り入れており、ネイティブ講師とマンツーマンでテレビ電話にてトレーニングを行っています。(英会話は希望される方だけが受講します。)

週に2回のペースで英会話カリキュラムを受講されているメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます)は、だんだんと耳も慣れてきてヒアリングができるようになり、徐々にフリートークもできるようになってきました。
この方は、英会話以外にもeラーニングでの英語学習も取り入れられており、こちらで学んだよく使うフレーズなども英会話に取り入れて行っています。
eラーニングでは動画を使用するので、テキストではどうしてもわからない発音なども非常にわかりやすく学習することができます。
英会話カリキュラムは、初歩的なテキストを使ったものから、一人ひとりの能力に応じて無理なく徐々にレベルをアップしていきます。英会話初体験の方も楽しくチャレンジ中です。

まさに継続は力なり!

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。