こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生にてAdobe Illustrator(アドビイラストレーター)という印刷物やホームページのデザインをするためのソフトウェアをどれだけ使えるかの指標となる資格、「Illustrator®(イラストレーター)クリエイター能力認定試験」の「スタンダード」を実施しました。

「Illustratorクリエイター能力認定試験」にはスタンダードとエキスパートの2種類の難易度があり、今回実施しましたスタンダードというグレードでは、グラフィックオブジェクトの描画と編集に関するIllustratorの基本的な知識と操作技能を試される内容の試験になっています。

トランジット麻生では試験に向けての基礎学習や試験対策を行っており、受験にかかる費用は全て負担しております。また、試験会場にもなっておりますので、いつもの環境でリラックスして試験を受けられます。

試験前には受験の流れについて事前説明があります。

受験されたメンバーさんは、しっかりと対策をされてきましたので緊張されるようすもなく、合格の可能性を感じた嬉しそうな表情で、1日を通しての試験を終えることができました。

本当にお疲れ様でした。

※写真は試験中には撮影しておりません

トランジットでは、Adobe Illustrator(アドビイラストレーター)以外にもAdobe Photoshop(アドビフォトショップ)ホームページ制作Microsoft Office簿記検定など様々な就職に役立つ資格の取得をサポートしています。
その中でもAdobe Illustrator(アドビイラストレーター)とホームページ制作に関しては、Adobe Photoshop(アドビフォトショップ) と同様に、トランジットで試験を受ける事ができます。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら