こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。


5月も終盤に差し掛かりました。
突然ですが皆さんは6月と聞いて何を思い浮かべますか?
父の日があったり、さくらんぼが食べごろになったり、北海道はYOSAKOI!本州では梅雨入りなんてニュースも耳にしますね。

紫陽花も見頃になりますね^^


個人的には祝日がなくて長い一月、という印象です…(笑)
GWも終わり、なんとなく他の月に比べて1ヶ月が長く感じますよね。
あとは雨が多く洗濯物が乾かない!というイメージが非常に強いです(泣)


でも、少し見方を変えてみましょう!
祝日がないという事は一月丸々就活スキルアップに時間を費やせます!
さらに実際に働いた時の事を想定して一月しっかり通所する事で体力作りにもつながりますね^^
祝日も出勤の会社ももちろんありますからね!

トランジットに通所している今だからこそ朝の過ごし方の工夫ができたり、自分の生活習慣を見直せたりもすると思います。
以前メンバーさんともお話しましたが、私は朝がどうしてもバタバタしてしまうので夜のうちに済ませられる事を済ませています。
次の日に着る服を選んでおいたり、ゴミ出しの用意をしておいたり、お弁当を詰めて冷蔵庫に入れておいたり…。
自分なりに過ごしやすい夜の時間・朝の時間を探してもいいかもしれません。

時間の有効活用、就職する前に練習しておきましょう!

もうすぐ5月も終わりです。
コロナの影響で暗い話題が多かったり、楽しいイベントやお祭りなどの中止も余儀なくされていましたが、今年からは徐々に活気が戻ってきそうです。
今現在トランジットを利用されている方も、トランジットの利用を検討されている方もプライベートも充実させつつ、この6月を一緒に前向きに過ごしてみませんか?

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら