こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている一名のメンバーさんの内定が決まり、トランジット麻生を卒業されました。

こちらのメンバーさんはトランジットでAdobe Photoshopアドビ フォトショップ)のカリキュラムに熱心に取り組んでいました。

Photoshopで仕事をしたい

そんな気持ちを胸に目標としているデザイン関連の仕事への就職に向けてコツコツと技能を磨き、職場実習に参加されるなど就職に向けて準備を進めていました。

ツールの操作はカリキュラムで修得

当初、「Photoshopでするデザイン」というのは、アート寄りの作品を作ることをイメージされておりました。
デザイン」は一口に言っても色々な方向性がありますので、職場実習を行うと実際の現場を詳しく知れて、仕事のイメージが大きく膨らむと思います。

メンバーさんのアート作品(1)
メンバーさんのアート作品(2)

職場実習ではデザイン業務に携わると同時に、現場の臨場感や働く感覚を実際に体感することができ、とても有意義な時間を過ごせたとお伺いしました。

中でも、実習の振り返りを行った際に実習先の社長さまから頂いた “ある言葉” が心に残ったそうです。

デザインをやりたいと思うなら、強い意志を持ってやるかやらないか

この言葉により自分のやりたいことが明確化され、目標を見つけるきっかけとなりました。
就職に向けて新たな選択肢が増えるなど、今回の職場実習がターニングポイントとなったようです。

それからはVRで面接体験を経て実際の面接練習に臨むなどひたむきな頑張りを続けて、内定通知を受けたときにはスタッフに力強いガッツポーズを見せてくれました。

内定おめでとうございます!
これから取り組んでいくことはすべて「実務経験」という支えになっていきます。
ぜひ得意なことを活かして活躍して欲しいと思います。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら