こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

あなたは、普段から「早起き」ができていますか?
「早起きは三文の徳」という言葉もあるように、「早起きはいいことだ」とよく言われますよね。

でも「早起き」って実際、何時に起きるのがいいんでしょうか?
とにかく早く起きればいいというものでもありません。

一日の体温が最も低くなるのが朝の4時〜6時ごろです。
体温が低い時は身体の機能が低下しているので、6時より早く起きて活動するのは身体に負担がかかってしまうことになります。

そうなると、朝は6時以降、6時半〜7時ごろがちょうど良さそうです。
(ちなみに、平成28年の調査結果によると、日本人の平均起床時間は6時32分となっています。
平成28年社会生活基本調査結果より)

早起きすることにはたくさんのメリットがあります。

最も大きいのは、起きてから家を出るまでの時間が増えて、余裕ができます。
時間に余裕があれば、朝ごはんを食べて活動に必要なエネルギーを補給できますので、朝から元気に活動することができます。
また、「人の記憶力が最も高まるのは午前中」という研究結果もあり、朝の時間をうまく使うことで学習や仕事が捗るというメリットもあります。

普段から「早起き」する習慣を身につけていけば、無理なく自然と起きられるようになります。
トランジットに通所しながら生活リズムを整えていく、というのも就職に向けた大きな一歩になります。
トランジットでは、相談しながら一人ひとりの体調に合わせて無理なく生活リズムを整えていくことができますので、就職に向けて生活リズムを整えたいという方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら