こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、複数名のメンバーさんが「サンキャッチャーの制作と販売」のカリキュラムに取り組んでいます。

サンキャッチャーは窓辺を綺麗に飾り、クリスタルガラスを通して太陽の光を虹色の煌めきに変えて楽しむインテリアアクセサリーです。

透明の多面体であるサンキャッチャーに光が当たると、光がプリズムのように分かれて、小さな虹の光がたくさんあふれます。
風などで揺れたりすると、より一層キラキラと光があふれます。
また欧米では「Rainbow Maker(レインボーメイカー)」とも呼ばれ、古くから光のアクセサリーとして親しまれています。

今回は、そんなサンキャッチャーと、作品づくりのこだわりについてご紹介します。

トランジットのカリキュラムで制作しているサンキャッチャーは、「クリスタルガラス」を使用しています。
この「クリスタルガラス」がキラキラと輝きをつくってくれます。

トランジットでは「クリスタルガラス」の品質にもこだわっています。
それは「スワロフスキー社のクリスタルガラス」だけを使用すること。

スワロフスキー、一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
スワロフスキー社は、クリスタルカットガラス、クリスタルジュエリーストーンを製造販売する会社です。
100年以上の歴史と実績を誇るスワロフスキークリスタルガラスはその美しい輝きと精巧なカットにより、ダイアモンドとも並び称されクリスタルブランドの最高峰に位置しています。

トランジットでカリキュラムにしようしているクリスタルガラスは全て、日本で唯一のスワロフスキー推奨認定小売業者「貴和製作所」より購入しています。正真正銘のスワロフスキー社のクリスタルガラスです。

そんな、「本物」にこだわった素材を使って、一つひとつ丁寧にサンキャッチャーをつくっています。
サンキャッチャーと同じ素材を使用したストラップなどの雑貨も製作中です。

以下のサイトで、メンバーさんが制作した作品を販売しています。
ぜひ、チェックしてみてくださいね!

オンラインショップ
https://www.suncf.co/

minne
https://minne.com/@suncf-tr

Creema
https://www.creema.jp/c/suncf

iichi
https://www.iichi.com/shop/suncf

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら