こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットではメンバーさんの資格取得を応援しており、試験対策の場を作ったり一部の試験の受検料をトランジットが負担したりして「働く環境」に適するための取り組みを行っています。

以下の資格は受検料が毎回トランジット負担です。

MOS(Microsoft Offic Specialist)
Photoshopクリエイター能力認定試験
Illustratorクリエイター能力認定試験
Webクリエイター能力認定試験
簿記検定
ビジネス能力検定(B検 ジョブパス)

有資格者でないと就けない職業、資格が無くても就ける職業と資格によって就職できる選択肢の幅が変わりますが、「資格があれば就職が約束される」ということはありません

資格とは持っている人が「一定の基準の技能を持っていること」を証明するためのものです。
その上で企業担当者の側では資格を持った人の人物像や考え方を探って採用する決め手にします。

実際に採用したら一緒に気持ちよく働けるか、お互いに成果を達成して伸ばしていける関係になれるか、採用する前にさまざまな可能性を見ていきます。

そのために「笑顔」「挨拶」で相手に気持ちのよい印象を与えることが大きな武器になるのです。

資格を取ることはゴールではなく通過点です。

「今の技能で挑戦していいのかな…」という不安を打ち消して「私はこれだけのことができる!」と思えるようになる、『資格』とは「自分に自信を持つ」ためのものです

私たちスタッフはメンバーさんが自信を持って就職に臨めるよう、技能習得はもちろん、気持ちの良い印象を与えられるよう振舞いや習慣をよりよいものにしていく支援を通して、就職のサポートを行っていきたいと思います。

就職に役立つ資格の取得をサポートします!

トランジットでは「資格取得応援制度」を設けており、就職に必要な資格取得の支援を行っています。
どんな資格でも取り組みたい内容をお聞きした上で、どのように進めていくかを一緒に考え、カリキュラムとして取り組んでいきます。
受験費用やテキスト教材などもサポートします!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら