こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジットです。
障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

7月15日、何の日でしょうか?
「海の日」ですね。
毎年7月の第3月曜日に設定されている国民の祝日です。
1996年に「海の恩恵に感謝し海洋国日本の繁栄を願う日」として、祝日に定められました。
また、7月は海に対する理解と認識を高めてもらう「海の月間」とされています。

海は、わたしたちにとってとても身近な存在です。
アインシュタインも「人は海のようなもの」と、人間を海に例えた言葉を残しています。

また、どこか遠くの目的地に向かおうとするとき、海は乗り越えなければならない存在でもあります。
海を渡るには、念入りな準備が必要です。
目的地への航海ルートを確認して、食料・燃料など必要な物資を十分に用意して。

船で目的地へ向かう事と、就職という目的に向かうことは似ています。

就職にも、念入りな準備が必要です。
目指している就職後の姿に向けて、就職活動の手順を明確にして、必要なスキルや体力をつけて。
そんな、就職活動という海に漕ぎ出すメンバーさんの航海をサポートするのが、障がい者就労移行支援事業所トランジットです。

一人ひとりの目的地は違います。
Word・Excelなどパソコンスキルを活かしたい、Illustrator・Photoshopのスキルを磨いてデザイン分野で活躍したい、プログラミングの知識を身に付けたい、集中力をつけたい、資格を活かしたいなどなど…
トランジットでは、一人ひとりに合わせた就職の支援を行います。

「立って水面を見つめるだけでは、海を渡ることはできない」
インドの詩人・思想家、タゴールの言葉です。
「悩んで立ち止まってても、行動しなければ何も始まらない!」という意味です。

就職を目指しているあなた、
悩んで立ち止まっているなら、まずは行動あるのみです。
目指している就職に向けて、トランジット一緒に船を漕ぎ出しましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら