こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町には、全員が参加するクエストというカリキュラムがあります。一人ひとりが目標達成意識をもって働く環境を作り出し、人の役に立つことをして感謝される習慣や自信をつけることを目的としています。

ゲーム感覚で取り組めるため、仕事を楽しいこととして受け止められると好評です。貼り出される「MISSION」に対して、計画を立てて期日内に達成できれば、難易度によって達成報酬がもらえます。

ミッションは一人で行うものもあれば、グループで協力して行うものもあります。グループミッションはチームワークが大切、新しいミッションが発表されるとチーム作りから始まります。メンバーさん同士で話し合ったり、スタッフが声をかけて、一緒に作業を行うグループが編成されます。体力を使うもの、手先を使うもの、頭をひねらせるものなど得意な分野にチャレンジします。

新しいミッション「心を整える!マンダラアート」に挑んでいるメンバーさんたちは、指定された資料を使ってマンダラアートを完成させます。

マンダラアートはアートテラピーの一種です。精神医学者のユングが、自身が極度のストレスで苦しんだときに、偶然、円を描くことを繰り返すことで心を快復させることができたことから発展しています。静かな環境のなかで自分自身と向き合い、心や体の声に耳を傾けることで意識が集中し、思考や感情のバランスを整えることができます。

その他にも様々なMISSIONがあり、達成報酬が10,000ポイントに達すると、報酬としてランチにスペシャルメニューが振る舞われるという楽しみも待っています。

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら