こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

Microsoft Word(マイクロソフト ワード)は文書作成の標準的なツールとして、幅広い職種・業種で導入されています。
そのためトランジット札幌でも、就職に活かせるスキルとして、Wordのカリキュラムに取り組むメンバーさんが多くいます。
取り組む方一人ひとりのスキルと目標に合わせて、基礎から応用まで自分のペースで取り組んでいます。

中には、パソコンにほとんど触ったことがなかったところから、Wordのカリキュラムでスキルを磨いているメンバーさんも複数名います。
今回紹介するのは、パソコン操作の基礎から始まり、現在はWordの基礎を一通り学んだメンバーさん。
現在は学んだ技術の力試しとして「総合問題」に取り組んでいます。

総合問題では、テキストで学んできた内容を組み合わせて、一つの文書作成に取り組みます。
問題に取り組む中で、苦手な箇所や自信のない箇所、忘れてしまっていた箇所を発見することができます。
そんな時はテキストを振り返りながら、職員へ質問をして自分のものにしてしまいましょう!
知識のあるスタッフがサポートしますので、遠慮せず疑問を解決していくのが習得への近道です。

初めての方も、高度な技術を習得したい方も、MOS試験の合格を目指す方も。
トランジット札幌のスタッフがサポートしますので、目標に向けて一緒に取り組んでいきましょう!
体験でもMicrosoft Wordのカリキュラムを体験することができますので、お気軽にお問い合わせください。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら