こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット麻生では一人ひとりに合わせた個別の英会話のカリキュラムを行っています。

英会話のカリキュラムではSkypeビデオチャットを利用してインターネット越しに外国の講師と英語で会話をします。
テキスト教材を使ったトレーニングからフリートークまで様々なコースがありますので、英会話を体験したことのない初心者から上級者まで幅広く、楽しみながら勉強することができます。

本日のメンバーさんは英語必須の職業に就いても役に立つビジネス英会話のレッスンを行いました。

レッスンでは様々なシチュエーションごとのフレーズ集を教材にして、実際に読み上げながらネイティヴの講師に発音や使い方を教えてもらえます。
今回はビジネス現場における自己紹介のフレーズがテーマです。

発音からニュアンスまでしっくりこないものは何度でも丁寧に教えてくれますので、説明が英語でも講師の丁寧さが伝わってきます。
これが実社会でも使えるビジネスコミュニケーションの糧になりますので、言語理解と表情の両方の側面から会話力を高められます。

英語圏の発話はとても表情豊かです。言葉の抑揚につられ笑顔が自然に出てくることもあります。
会話テキストを自己学習するときの何倍も自身の表情が変化し、気持ちよく学び進めていくことができます。

このカリキュラムはいきなり話したりできなくても、じっくり事前学習をしてからレッスンを受けられるので、初心者の方でも気軽にチャレンジできます
また、英会話レッスンの費用は全てトランジットが負担いたします

英会話に興味があるけれど、チャレンジしようか迷っている方は、トランジットで英会話デビューをしてみませんか?

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら