こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌には「バナナ」があります。
「なぜ、バナナ?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
見学にいらっしゃった方からも「なぜバナナが??」とよく質問されます。

なぜ、バナナがあるのか。
それは、しっかり栄養を摂って、万全の状態でカリキュラムに取り組んでほしいからです!
バナナを食べると、脳を元気に動かすスイッチを入れてくれます。
すぐに効果が発揮されるものなので、スポーツ選手が試合の前に食べていることも多いです。

置いてあるバナナはメンバーさんが自由に食べて良いもので、みなさん自由にバナナを取って食べています。
1日を元気に過ごすために朝食べるメンバーさんや、昼食後に食べるメンバーさん、帰る前にバナナを食べていくメンバーさんなど様々ですが、毎日たくさんのメンバーさんがバナナを食べてしっかり栄養を摂っています。
朝にバナナを補充しても、帰る頃にはなくなってしまっているほど好評で、今後も引き続きバナナの提供を行なっていく予定です。

就職に向けて取り組んでいくエネルギーにしていきましょう!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら