こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

再就職というのは、なかなか大変なことです。
キャリアアップする華々しい転職と違い、一度離職してからの社会復帰というものは、精神的にも肉体的にも少なからずダメージを受けてチャレンジすることになるので、それだけでもう、一つの冒険と言えますね。

冒険を成功させる鍵は体力と知力と勇気です。
最初の二つはトランジットで支援を受けながら身につけることができるものです。しかし、最後の勇気は自分で奮い起こして持たないとならないものです。

その三つが揃った時に、社会の重い扉がゆっくりと開き、自分の目指すべき道が現れます。
本日、メンバーさんが卒業されました。

自分の苦手に真摯に向き合い、努力を重ね、克服している姿をいつも見かけました。
興味のある分野を突き詰め、好奇心を働かせながら取り組んでいました。「二番目に好きなものを仕事にすると良い」という言葉があります。それを実践するように、資格を取得した分野とは別の仕事を選ぶ決断をされました。

製造業に就職

十数年前、大人の発達障害と診断され今までの生き辛さの原因が分かったものの、どうしたらよいかわからず今後に不安を抱いていたところ、トランジットを知り通所を開始しました。
更年期も重なり体調不良で安定して通所ができない時期もありましたが、スタッフの方たちの支えもあり、希望していたフォトショップの認定試験に合格することもできました。

就職の際は、オープンで行くかクローズで行くかの相談にも乗っていただき、結果クローズに決め、履歴書作成や証明写真などのサポートによりスムーズに再就職が決定いたしました。
こちらで学んだウェブ関係のスキルを忘れないように生活に取り入れ、これからのライフプランに役立てたいと思います。本当に感謝しております。

ありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら