こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットではホームページやパンフレット等を通してトランジットを知って下さった方の見学や体験利用を随時お受けしております。
本日は、1名の方が1日フルの体験利用を行いました。

1日体験を行うと、トランジットでの1日の流れを体験することができます。

朝礼から始まり、環境整備を行ってからカリキュラムに取り組みます。
(トランジットの1日の流れについてはこちら)。

カリキュラムはご本人と相談して考えます。
今回は、Microsoft Excel(マイクロソフトエクセル)ビジネス検定Adobe Photoshop(アドビフォトショップ)のカリキュラムを体験されました。

エクセルはテキストとパソコンを使い、ビジネス検定はテキストを見ながら学習を進めていきます。

Photoshopでは画像加工の基本になるフォトレタッチに初挑戦し、写真の魅せ方やPhotoshopの機能について学びました。
体験される方のスキルに合わせて専門の職員が指導しますので、初めての方でも安心して取り組めます。

PhotoshopやMacの操作は初めてで不安がいっぱいでしたが、実際に触ってみると驚きや新しい発見が続いて次第に不安がなくなり、とても楽しく過ごせたようでした。

カリキュラムが終わったら業務日誌に今日のできごとを書いて1日が終わります。

今回は朝礼から環境整備、ランチタイムを含めた1日フルでの体験利用でした。
Photoshopが楽しかった!」とのことで、初回の体験を終えました。

トランジットでは、体験メンバーさんのご都合に合わせて1時間から受け付けており、1〜3日間の体験が可能です。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら