こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターにはホームページを制作を学ぶカリキュラムがあります。
現在、全くの初心者の方から、経験のある方まで様々な方がこのカリキュラムを楽しく受講中です!
ホームページ作成の技術を習得して就職活動に生かしたいとお考えの方が多くいらっしゃいます。

今回ご紹介するメンバーさんは、ホームページ制作の技術がどの程度身についているかの指針となる資格「webクリエイター能力認定試験エキスパート」の取得に向けてカリキュラムに取り組んでいます。

カリキュラムは、資格対策用のテキストを見ながら進めていきます。
実際の試験に近い模擬問題に取り組み、本番に備えています。

ホームページ制作カリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

ホームページ制作カリキュラム – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターは、ホームページ作成やPhotoshop、Illustratorの試験会場に認定されていますので、いつもと同じ環境でリラックスして試験を受けることができますよ!

資格を取得することは、就職活動にとっても非常に有利になります。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、様々な資格取得のサポートを行っています。
具体的にはMicrosoftのWord(ワード)・Excel(エクセル)・PowerPoint(パワーポイント)などのMOS試験簿記検定ビジネス検定、上記のホームページ作成Photoshop(フォトショップ)Illustrator(イラストレーター)などの試験の対策を行っており、少しでもメンバーさんの負担を減らしたいという想いから試験を受ける際の費用は全て障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターが負担しています。

利用体験でも資格取得の勉強を体験できますので、資格取得を目指されている方や少しでも興味のある方は、お気軽にご連絡ください。
資格取得のカリキュラムは希望される方だけが受講するもので強制ではありませんので、他のカリキュラムに興味のある方やトランジットってどんなところだろう?と思っている方もお気軽にご連絡をいただけたらと思います。