こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターです。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター
では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジットニュースでwebクリエイター能力認定試験スタンダードを受験されたメンバーさんの記事を書かせていただきました。
※前回の記事はこちらです。

webクリエイター能力認定試験スタンダードは、ホームページ制作の技術がどの程度身についているかの指針となる資格です。

そしてついに、合否の連絡がやって来ました。

 

 

結果は・・・

 

 

見事合格でした!!!
おめでとうございます!
日々のカリキュラムで一生懸命、試験対策をした成果が出せましたね。

こちらのメンバーさんは、さらに上位の資格でありますwebクリエイター能力認定試験エキスパートの資格取得に向けて勉強中です。

トランジット札幌センターでは、webクリエイター能力認定試験に向けての勉強や対策を行っており、受験にかかり費用は全て負担しております。
また、トランジット札幌センターが試験会場になっておりますので、いつもの環境でリラックスして試験を受けることができます。

資格を取得することは、就職活動に有利になります。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、様々な資格取得のサポートを行っています。
具体的にはMicrosoftのWord(ワード)・Excel(エクセル)・PowerPoint(パワーポイント)などのMOS試験簿記検定ビジネス検定、上記のホームページ作成Photoshop(フォトショップ)Illustrator(イラストレーター)などの試験の対策を行っており、少しでもメンバーさんの負担を減らしたいという想いから試験を受ける際の費用は全て障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターが負担しています。

障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、ホームページ作成に関しまして、資格取得の他にも、「基本的な作成技術の習得」「就職した際に戦力になれるように実際に制作物を作る」などのカリキュラムをご用意しおります。
カリキュラムはメンバーさんと職員が話し合いをして、目指す職種や適性などを判断して決定します。

ホームページ作成にご興味ある方は、この機会にトランジットで就職に向けたスキルを身につけてみませんか?

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センターでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌センター

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら