札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットの近所に美味しいインドカレー屋さんがあるのですが、本日は、有志を募りメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)・職員でランチに行きました!

お店はダワット カフェ(DAWAT cafe)さんといい、インド人の店主が切り盛りする本格インドカレーのお店です。

今回は2回目の訪問になります。
前回訪問の模様はこちら

今回は全員がラム肉カレーを注文しました。
とてもスパイシーで美味しいです!

そして、なんと!私たちにに気さくに話しかけてくれた店主は、パラタを試食させてくれました!
パタラとは、ナンとチャパティの中間のインドの伝統的な食べ物です。
モチモチしててこれまた美味しい!カレールーをつけるともう最高です!

ありがとうございました。感謝です!

ダワットカフェの店主がパタラを試食用に振舞ってくれました!

パタラを試食用に振舞ってくれました!

パタラ

パタラ

パタラを希望の方は前日までの予約すると作ってくるそうです。

障がい者就労移行支援事業所トランジットの周りには美味しい料理を提供してくれるお店がたくさんありますので、食べ歩きが好きな方はランチに美味しいお店めぐりをするのもいいかもしれませんね。

お店の情報はこちらです!

ダワット カフェ (DAWAT cafe)

TEL:070-5288-9703

住所:北海道札幌市北区北17条西4-1-11 ニューエルム 1F

営業時間:
[月~木・日] 12:00~20:00 [金] 13:30~20:00
ランチ営業、日曜営業

定休日:土曜日

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。