札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、「関連企業での実習」という取り組みをしていまして、カリキュラムで学んだことを活かして、関連企業内で実際の勤務を体験できます。
詳しくはこちらをご覧ください。
※この取り組みは希望される方だけが体験する形をとっております。全員が参加するものではございません。

先月よりこの「関連企業での実習」に取り組まれているあるメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは利用者さんのことをメンバーさんと読んでいます)について書かせていただきます。

この方は、ご自分から「関連企業で実習」へのチャレンジを志願されました。新しい環境に飛び込むということはとても勇気のいることです。しかし、チャレンジをうやめてしまうと何も始まりません。
また、仕事の内容はいままでやったことの無いことも覚えなくてはなりません。
そして約一ヶ月間経った現在、仕事も徐々に覚えて着実にステップアップしています!素晴らしい進歩だと思います!!

チャレンジすること」と「継続すること」の大切さを改めて認識させられました。

P1080055

業務の一つに家電などのインターネット販売があります。写真は本日出荷分の商品です。

P1080046

先輩がしっかりとサポートしてくれるので安心です!

新年度を迎え、我々スタッフもメンバーさんの就職に向けて精一杯のサポートをさせていただく所存です。

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。上記の関連企業内での訓練も見学可能です。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。