札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、同じビル内に関連事業を行う会社が入っており、希望されるメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)は、そこで実習を行うことができます。

この会社では、家電の買取やインターネット販売・世界一辛いジンジャーエールの代理店などのを行っています。職種としては、経理やインターネット販売、接客、家電の査定、発送など多岐にわたります。その中から、ご自身にあった職種を選んでいただき、研修をしていただけます。

例えば、障がい者就労移行支援事業所トランジットで学んだエクセルワードの技術を生かして、経理の仕事のチャレンジすることができます。

一般企業での研修の前に、いつもの顔なじみのメンバーの中で、実務を体験出来るということは、精神的にもとても安心できますし、何かあればすぐにスタッフに相談できます。
ここで実務の経験を積み、自信をつけていただき、一般企業での自習に臨んでいただくことが可能になります。

これは、札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットの一番大きな特徴かもしれません。

 

P1070480

P1070481

P1070484

P1070486

P1070488

今後ともスタッフ一同、メンバーさんの就職に向けて精一杯のサポートを心がけていく所存です。

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。