札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットではカリキュラムの一環としてホームページ制作を取り入れています。
※このカリキュラムは希望される方だけが受講する形をとっております。

前回ご紹介しましたホームページ作成のカリキュラムの記事で製作中だったサイトが完成に近づいてきました。
このサイトを制作されているメンバーさん(札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをメンバーさんと呼んでいます。)は、ホームページ制作は全くのやったことのない状態から、このカリキュラムを受けられています。すごい進歩です!
この方は、このサイトの完成後にWebクリエイター能力認定試験の資格取得に向けての対策をするカリキュラムに入ることとなります。
スタッフ一同、資格取得に向けて全力でサポートさせていただく所存です。また、少しでもメンバーさんの負担が少なくなるよう、資格取得にかかる費用はすべてトランジットが負担いたします。
ホームページ制作の資格習得は、就職活動においても役立つものと考えております。

P1070365

ホームページ制作というと、パソコンを使ってデザインを起こしたり、英語で文章を書いていくとても難しい技術とイメージされる方もいるかもしれませんが、実は作業工程を噛み砕いてみれば簡単な細かい作業の積み重ねで、決して難しいものではありません。
利用体験でホームページ作成を体験することもできますので、ご興味のある方はお気軽にお申し込みください。

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。