札幌の障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、カリキュラムの一環としてMicrosoft Excel(マイクロソフトエクセル)というパソコンソフトのトレーニングを実施しています。
(以前のマイクロソフトエクセルのトレーニングの記事はこちら
※エクセルのカリキュラムは希望者のみが受講します。トランジットでは、一人ひとりの希望や特性に合わせたカリキュラムを組んでおります。

この度、障害者就労移行支援事業所トランジットに来てから初めてエクセルを触ったというメンバーさんがトレーニングとして環境整備表を作成してくれました。
(環境整備の詳細はこちら
環境整備の作業内容がメンバー間でかぶらないようにするための表です。
この表を作っていただいたところ、誰が何の作業をしているか一目瞭然となりまして、とても効率的に環境整備を行うことができるようになりました!
ありがとうございます!感謝します!!

P1070002

環境整備の作業が一目でわかるようになっており、作業者の名前を書き込むことで、誰がどの作業をしているかが把握できるように工夫されています

床掃除

P1070033

P1070034

P1070036

P1070037

障がい者就労移行支援事業所トランジットは、エクセルのカリキュラムをご希望の方には、基礎からわかりやすくトレーニングして、無理なくスキルを習得していただけるよに心がけております。

現在トランジットでは、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
こちらよりお気軽にお問い合わせください。