障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、一人ひとりの希望や適性に合わせて個別にカリキュラムを組んでおり、その中の一つにエクセルやワードなどのパソコンを使ったトレーニングを取り入れています。
経験者の方も全くない方も、パソコンを触ったことのない方も、その方に合わせてトレーニング方法を考えます。
上記のトレーニングを希望される方には、パソコンが支給されます。

本日、パソコン経験のある新しく仲間に加わったメンバーさん(障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、利用者さんのことをメンバーさんと呼びます)にはスタッフの指示のもと、トレーニングの一環として自分が使用するパソコンのセットアップやソフトのインストール・Eメールの設定等を自分で行ってもらいます。

ソフトのインストールやメールの設定など初めての方もいらっしゃいましたが、わからないことはスタッフが説明しますので、心配はありません。

設定作業を進めていきます

途中トラブルも発生しましたが、皆さん無事に本日予定していたところまで作業が完了しました。

障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、パソコンを触ったことのない方や初心者の方には、まずスタッフが設定したパソコンを支給いたしますのでご安心ください。一人ひとりに合わせて無理のないようにトレーニングをすることができます。

トランジットでは、見学や利用体験・質問・相談など随時承っております。お気軽にお問い合わせください。