Nさん : 30代 女性

就職体験談

インターネット関連企業へ就職

私がトランジットの事を知ったのは、たまたま見つけたホームページでした。
トランジットのホームページは、クオリティが高く見やすいデザインや分かりやすい文章で、ホームページ制作を業として行きたいと思っていた私は深い興味を持ちました。
カリキュラムのページを見ると、専門スキルとしてホームページ制作を教えてくれると書いてありました。
「ホームページを作りたいな」と思い、私が通所したのは、そんな始まりからでした。

トランジットのホームページは、製作会社に依頼して作成してもらったのかと思っていたので、ホームページ制作を教えてくださるスタッフの方が作られたとの事で、大変驚いたのを覚えています。

トランジットに通い始めてからは、仕事をする上で必要なスキルや、就職しても困らないようなビジネスマナーなどをしっかりと教えてくれました。
自分だけでは、なかなかどのように勉強したらいいのか分からなかったのですが、私に合わせたカリキュラムを一緒に考えていただき、進めていくことができました。

ビジネスマナーやレクリエーションについては就職する上で重要な、コミュニケーション能力などを身につけることができ、面接でも大変役に立ちました。

また、ホームページ制作のカリキュラムでは、企業の即戦力となれるように信じられないほど実践的な事を教えてくださいました。

そしてトランジットへの通所はなにより楽しかったです。
親身になりやさしくご指導してくださいましたスタッフの皆様、通所されているメンバーの皆様、どうもありがとうございました。