Aさん:40代 男性

就職体験談

官公庁に就職

事故で足に障がいをもつようになり、それまで勤めていたパソコン関連の仕事を辞めてしまいました。新しい仕事を探すために民間の学校や職業訓練校などに通い、就職活動もしていましたが、なかなかうまくいかず途方に暮れていました。

そんなとき、就労移行支援事業所トランジットのことを知り、半信半疑で通うことになりました。

最初の頃は、なかなかヤル気が出なくて、通うことすらできない日が続きました。そんな自分に対してメンバーたちが話しかけてくれ、段々と打ち解けられるようになりました。通える日数が増えてくるとカリキュラムに打ち込む時間も増え、ヤル気も出てきてMOS資格にも合格することができました。

トランジットで就職活動をするようになってからは職員さんのアドバイスや励ましもあり、就職先を決めることができました。仲間たちとの別れなど心残りはありますが、卒業します。2年間ありがとうございました。