こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されているメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。

カリキュラムでは、エクセルワード、パワーポイントなどのパソコンカリキュラムや脳トレのカリキュラムに取り組みスキルを磨きました。
また、事業所内や関連企業でもデータ入力の実務作業に取り組み、事務職の施設外実習にも取り組んで自信をつけたところでの就職決定となりました。

トランジットで身につけたことを今後も活かして、笑顔で過ごして欲しいですね。
ご就職おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:40代 男性

事務職に就職

私は前々職でメーカーのグループ企業に東京で勤務していた時、
体調を崩し心療内科で「うつ病」と診断されました。
それからずっと通院していましたが、また「うつ病」を再発した時、
検査で発達障害(ADHD)と診断されました。

その後、復帰しましたが仕事が上手くいかなくなり、会社を辞めて地元北海道の企業でコールセンター業に転職しましたが、そこでも上手くいかず僅か1ヶ月で辞めました。

無職になり不安になったとき、偶然ホームページでトランジットを見つけました。
見学の時にメンバーさんの元気な挨拶に感動してここにお世話になる事を決めました。

入所後は、ワード・エクセル・パワーポイントの事務職に必要な勉強とグループワークでコミュニケーション力を身に付けて行きました。所内でも職員さんの手厚いサポートのお陰で徐々に自分を取り戻し、以前よりも性格が前向きになり明るくなりました。

就職に向けては、実際に企業での実習を体験し社会復帰の準備をしました。
そして実際に企業の応募にあたり、履歴書・職務経歴書作成と添削の指導もしていただき、無事就職することが出来ました。

最後にこれまで職員さんのお陰で無事就職ができ、全面的なサポートをしていただきましてありがとうございました。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら