こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では、読書の習慣が身につくように毎朝25分間、読書の時間を設けています。頭がスッキリしている朝の時間に、集中力アップや自己啓発を目的として行っています。

本棚には自己啓発、ビジネス書、病気に関する本が揃っています。今週は、泉正人氏の『最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術』を読んでいるメンバーさんがいます。

トランジットでは毎日朝礼時に、クレドというトランジットの理念をまとめたものを1日1章、全員で唱和します。クレドは17章ありますが、3章には「私たちは、業務の仕組み化を重視します。」という一文があります。

この本には、「仕組みとは?」という解説があり、仕組みをつくることによって起こる次への可能性についても解かれています。トラブル対策として失敗したことを仕組み化したり、情報収集も仕組み化してしまおうなど、様々な仕組みつくりのヒントも満載です。
この本を読んでいるメンバーさんは、クレド3章の理解が今まで以上に深まっているようです。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら