こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌で、オリジナルサンキャッチャーの第2号が本日、完成しました!
(第1号についてはこちら
作業時間は約3時間。
制作を進めながら、イメージにあったパーツを臨機応変に組み合わせて仕上げました。
デザインを考えながらの作業はなかなか大変で苦労したそうですが、試行錯誤した甲斐あって配色のバランスが取れた作品に。

サンキャッチャーのメインは、サファイアカラーの大きな球体パーツ。
神秘的な色合いですが、コロンと丸い姿に可愛らしさも感じます。

透明なクリスタルパーツと組み合わせて、透き通った爽やかなデザインに。

最後にアクセントで黒いパーツを加えて、全体の配色が整いました。
涼しげで爽やかなサンキャッチャーです!

風水では、青色は「集中力を高める色」とされています。
仕事や勉強で使う机の近くにあると良さそうです。

作品が無事に完成し、その日のうちに新しい制作に取り組み始めました。
今回は、透明なクリスタルパーツを主役にしたデザインです。

茶色や紫など、落ち着いた色のパーツが加わります。
秋らしい色合いですね。

今回は、「自分の好きな配色で」とのことで、楽しみながら制作中です。
新しいパーツの組み方にも挑戦し、今までに無いサンキャッチャーになるかも?
完成が楽しみですね!

このカリキュラムでは、作品制作を行うメンバーさん以外にも、在庫管理のデータ入力やデザインを「レシピ」として書き起こす作業、パーツを使いやすく仕分けする作業など、メンバーさんそれぞれの得意分野を活かして活躍できます。

カリキュラムで制作した作品は、オンラインショップで販売しますのでチェックしてみてくださいね!
https://www.suncf.co/

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら