こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では、月に一回、インストラクターの先生を招いてヨガのカリキュラムを行なっています。

普段使っている机まわりの限られたスペースで行うのですが、カラダがポカポカと温まる心地よいヨガのポーズを教えていただけます。
※このカリキュラムは希望者のみの実施となります。

今日は、気分が落ち込んでいるというメンバーさんがいたので、胸を広げて心を開くというポーズを行いました。胸を広げると深い呼吸がしやすくなり、体内にエネルギーを送ることができてパワーが湧いてきます。心が落ち着き、解放されて、気持ちも前向きになるというわけです。また、胸を開いて呼吸をすることで血行が促進され、免疫力もアップします。

次にストレッチをして筋肉をつけます。負荷の大きい筋力トレーニングをしなくても、ヨガのような呼吸をしながらのストレッチでも、筋肉に刺激を加えることができます。筋肉をつけると基礎代謝があがり、脂肪が燃えてやせやすい体質へと変わっていきます。心とカラダの健康のために、続けていきたいカリキュラムです。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら