こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では、読書の習慣が身につくように毎朝25分間、読書の時間を設けています。頭がスッキリしている朝の時間に、集中力アップや自己啓発を目的として行っています。

本棚には自己啓発、ビジネス書、病気に関する本が揃っています。今週は、実業家として、さらに高額納税者として有名な斎藤一人氏の著書『仕事はおもしろい』を読んでいるメンバーさんがいます。

トランジットでは、毎日朝礼時に、クレドというトランジットの理念をまとめたものを1日1章、全員で唱和します。クレドは17章ありますが、この中には斎藤一人氏の考え方から学んだ理念も含まれていて、この本を読むと、なんだかクレドの解説書を読んでいるような気分にもなります。

斎藤一人氏は仕事をいかに楽しむか、人生をいかに楽しむかを、わかりやすい言葉で教えてくれます。そして、知識は得るだけではなく、実行しなければ始まらない!ということも、お弟子さんたちの成功例を通して伝えてくれます。
トランジットのメンバーさんに迷いが生じたとき、何度でも読み返してほしい本の一冊です。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら