こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジットでは就職に向けてステップアップに励むメンバーさんに、実際の現場の見学・体験を通して目標設定や将来のイメージづくりに役立てられる機会を用意しております。

今回はキッチンマルシェさまのご協力を頂き、お弁当販売の実店舗にてメンバーさんが10月15日(月)から職場実習を行っています。

キッチンマルシェさまでは煮物・焼き物・揚げ物などの定番のおかずが充実したさまざまなメニューのお弁当を製造し、店舗販売や企業・官公庁への仕出しなどを行っています。
初日は焼きそばの計量など盛り付けの基本的なところから教わりました。

お店スタッフのみなさまから丁寧に教えられ、メンバーさんはそれを毎日真剣にこなします。
回数を積み重ねることで少しずつ慣れとともに正確な仕事ができるようになっていきます。

うまくコツを掴んだようで、メンバーさんは……

お店のスタッフさんから出来栄えを褒められるほどいい仕事ができるようになりました!

その後は焼きそばだけでなく、ソースやご飯の盛り方など新しい仕事を教えてもらい、翌週の実習に臨むことになりました。
出来ることが少しずつ増えて信頼を得るという経験ができることが素晴らしいですね!

職場実習という普段のカリキュラムでは体験できない活動から得られる気づきや新しい発見を通して、大きく成長する自信に変えていってほしいと思います。

今回快く職場実習を受け入れてくださったキッチンマルシェさま、本当にありがとうございました!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら