こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では、Microsoft Excel(マイクロソフトエクセル)というパソコンソフト技術習得のためのトレーニングカリキュラムを行なっています。

Microsoft Excel(マイクロソフトエクセル)は「合計を求める」「平均を求める」「割合を求める」といった計算から、「関数」を組み合わせる高度な計算処理、データベース処理なども可能な統合型表計算ソフトです。使いこなせるほど業務効率が格段とアップするため様々な職種で使われています。

トランジット浜松町でも人気のカリキュラムの一つで、メンバーさんはそれぞれのペースで、基礎から応用へとステップアップしています。テキストを見ながらExcelを実際に操作して技術を身につけていきますので、初めての方でも安心して取り組むことができます。

基礎学習を行なっているメンバーさんが本日学習していたのは「作業グループの設定」。複数のシートを選択して、まとめてデータを入力したり書式を設定できる操作です。こうしたスキルを一つひとつ積みあげていくことで、作業効率がアップしていきます。

さらに高い技術習得を希望する方には、そのバロメーターともなるMOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)試験についての対策も行っています。MOSには一般レベル(スペシャリスト)と上級レベル(エキスパート)があり、メンバーさんの中には近々この試験を受ける人たちもいて、試験対策に真剣に取り組んでいます。MOS試験の受験費用はトランジットが全額負担しています。

Microsoft Excel(マイクロソフトエクセル)の操作技術を習得して、就職のためのスキルを上げていきましょう。

パソコン技術の習得はハードルが高いとお考えの方へ

パソコンの技術習得は決して難しいものではありません。

障がい者就労移行支援事業所トランジットでは、個人個人の能力に応じて無理なくパソコン技術が習得できるように、個別にカリキュラムを組み、わかりやすくトレーンングいたします。全くパソコンを触ったことのない方も楽しく勉強中です。
利用体験でパソコン技術習得のカリキュラムを試してみることもできます。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら