こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では週に一回、全員が参加するクエストというカリキュラムを行なっています。クエストは月に1回発表されるミッションからメンバーさん自身がチャレンジしたい課題を選び、期限までに達成することを目指します。

ミッションは一人で行うものもあれば、グループで協力して行うものもあります。グループで行うミッションはチームワークが大切。新しいミッションが発表されるとチーム作りから始まり、メンバーさん同士で話し合ったり、スタッフが声をかけて、その月に共同作業を行うグループが編成されます。

9月のミッションは「日本10万歩地図を作成せよ!」「港区の企業を洗い出せ!」「健康新聞を作成せよ!」などグループで行うものも多く、参加メンバーで話し合いながら作業を進めていきます。

参加したミッションが達成すると、その難易度に応じて500〜3,000ポイントがもらえます。残念ながら期限までに達成できなかったミッションは、マイナス500ポイント。このポイントが10,000に達すると報酬としてランチタイムにスペシャルメニューが振る舞われるという楽しみも待っています。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら