こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Iさん:20代 男性

建築関係に就職

私が就労移行支援事業所トランジットを知ったきっかけはカウンセラーの紹介を受けたからです。サービス内容を調べたところ、まずは色々な資格の取得に向けての訓練が出来ること、次に私と同じような境遇の方々も通所していると思った為、精神疾患による生きにくさを抱えている方に対するサービスを受ける事が出来ることに興味を持ち、少しでも自分の現状を良くしたいことを目的として通所したく、メールにて連絡を入れたことがきっかけであります。

私がこの事業所に通所したことにより、良くなった事は二つあります。

一つ目は、通所前はかなり生活習慣が悪く、昼夜逆転することもありました。通所したことで、少しずつでしたが改善しました。

二つ目は、職員さんと体調面や悩みを毎回相談することにより、精神面に関する改善があったことです。もう少し、詳しく伝えますと落ち込みや不安、自己否定など今まで抱えていた悩みに関してのアドバイスを受けモヤモヤが軽減したり、または無くなったことでスッキリしてから退所したことです。
その結果、チックにより指の皮をむしることがありましたが、完全では無いですがかなり改善しました。
よく会う友達にもここ最近、変わってきていると言われるようになり、相談による精神面の改善が出来たことを実感しました。

最後に就職した職種についてですが、友人の紹介を受けて建築関係に就職することになりました。少しずつ無理のない範囲で頑張っていきます。