障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
ExcelやPowerPointなどのOfficeソフトのカリキュラムに熱心に取り組んでいました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Yさん:20代 男性

営業職へ就職

ハローワークで紹介されたことがきっかけで、就労移行支援事業所トランジットに通うようになって6ヶ月になりました。
このようなサービスを利用するのは初めてでしたが、学習用テキストや様々なカリキュラムなど今後の就職活動に活かせる教材が豊富で環境的にも学習しやすかったです。

私は特にエクセルに力を入れ学習しました。
テキストも職員の方達の説明もわかりやすく、直ぐに理解することができました。
徐々にスキルが向上して自信がつき、今回の就職活動に活かせました。

又、職員の方達は皆、利用者さんの事を最優先に考えてくれ、色々な相談にも乗ってもらい大変お世話になりました。
応援してくれた皆様に心より感謝しております。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら