障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット札幌に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
ホームページ制作Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)などのデザイン系カリキュラムの他、ビジネスマナーのカリキュラムにも参加され、就職に向けたスキルを磨いてきました。
また、挨拶を大切にして、他のメンバーさんとも積極的にコミュニケーションをとり、クエストや環境整備にも熱心に取り組んでいました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Kさん:40代 男性

サービス業に就職

私は、去年まで就労継続支援A型で働いていましたが、その事業所が事情により閉鎖して退職したことを機に、より自分を活かせる職場に就職したいと思って、トランジットに入所して約9ヶ月間、札幌から二町離れているところから、休まずにフルで通所していました。

その中で就活関連(応募書類や面接等)の他、ビジネスマナー(電話応対や仕事の存在意義等)やホームページ、イラストレーター等の様々なカリキュラムに取り組ませていただきました。

面接を受けた企業様では、体力に自信があることと、また担当者からパソコンのヘルプの要請も打診されたことから、色々な面で自分を活かせる職場だと思い、その企業様で頑張って働きたいと思っています。

 

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら