こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌には「クエスト」というカリキュラムがあります。
「クエスト」は選んだ「ミッション」を、メンバーさん同士で協力して達成する事を目指します。

様々なミッションがありますが、今回は「POPで明るいフライデー発行」というミッションを紹介します。
「POPで明るいフライデー発行」は、トランジット内の情報を集めて記事にまとめた「フライデー」を発行するミッションです。
記事の内容だけでなく、紙面が明るいデザインになっていないとミッションクリアにはなりません。

2人のメンバーさんで話し合いながら、記事の作成に取り組んでいます。
文書だけでなく、オリジナルのイラストも入る予定とのことで、楽しい紙面になりそうです。

話し合いの様子も明るい雰囲気で、どんな記事になるのか楽しみですね!
完成した「フライデー」は事業所に掲示して、他のメンバーさんや見学の方が見れるようにする予定です。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら