障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > Microsoft Word(マイクロソフトワード)の基礎 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

Microsoft Word(マイクロソフトワード)の基礎 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

本日は、トランジット札幌のパソコンのカリキュラムの中からMicrosoft Word(マイクロソフトワード)のカリキュラムを紹介します。
Wordはビジネス文書の作成などを行うソフトで、事務に限らず多くの職種で必要とされます。

カリキュラムでは、基本的な操作から実践的な機能の使い方まで、一人ひとりに合わせてテキストを使って学習していきます。
知識のあるスタッフがいますので、わからないことはいつでも質問をすることができます。

今回紹介するメンバーさんは、基本的な文書作成について学んでいます。
本日は、コピーと貼り付け、文字の装飾などについてしっかり理解しながら学んでいました。
疑問に思ったことは職員へ質問をして、メモを取って技術を自分のものにしています。

Wordのカリキュラムでは、MOS試験というWordExcelをどの程度使いこなせるかという指針になる資格の取得に向けたカリキュラムもあり、試験の受験費用はトランジットで全額負担しています。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら