障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > Microsoft PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)のカリキュラム– 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

Microsoft PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)のカリキュラム– 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町では、Microsoft PowerPoint(マイクロソフトパワーポイント)というパソコンソフトの技術習得のためのカリキュラムを行っています。

PowerPoint(パワーポイント)とは、プレゼンテーションの資料などを効率的に作成できるソフトです。様々な職種で使用されているので、操作技術を習得することで就職活動にも役立ちます。

文字、写真、表やグラフなどを使用した視覚効果の高い資料を作成でき、スライドショーを実行することができます。また、社内会議における企画書や報告書などの資料も簡単に作成できます。デザイン変更も容易なので操作していて楽しいソフトです。

今日は、基本と応用のテキストを終えたメンバーさんが、MOS試験対応のテキストに入りました。第1章のプレゼンテーションの作成と管理で、テンプレートを使用したプレゼンテーションの作成を行い、順調に進んでいましたよ。

トランジット浜松町では、MOS試験の対策も行っていて、受験費用は全額トランジットが負担いたします。

PowerPoint(パワーポイント)の技術を自分のものにして、就職後の職場で使いこなしていきたいですね!

パソコン技術の習得はハードルが高いとお考えの方へ

パソコンの技術習得は決して難しいものではありません。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、個人個人の能力に応じて無理なくパソコン技術が習得できるように、個別にカリキュラムを組み、わかりやすくトレーニングいたします。まったくパソコンを触ったことのない方も楽しく勉強中です。
利用体験でパソコン技術習得のカリキュラムを試してみることもできます。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら