こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

Microsoft Excel(マイクロソフトエクセル)は、表を作成して計算をしたり、グラフを作成したりできる表計算ソフトです。
様々な職種で使われており、特に事務や経理などの仕事に必要となるソフトです。
「合計を求める」、「平均を求める」、「割合を求める」といった簡単な計算はもちろん、「関数」と呼ばれるものを組み合わせて使用することで高度な計算をすることも可能です。
そのため、Excelを利用した業務ツールを作成して利用しているという職場も多くあります。

カリキュラムでは、テキストを見ながらExcelを操作し、技術を身につけていきます。
基礎から応用まで、一人ひとりに合わせて徐々にステップアップしていく形で行っており、わからないところはスタッフに質問することができますので、安心して取り組めます。

今回紹介するメンバーさんは、Excelにあまり触ったことがないところからコツコツとExcelの操作を学んでいます。
カリキュラムに取り組みながら、徐々にスキルアップをしてきました。
基礎が一通りしっかり身についてきたので、現在は問題を解きながらExcelの応用的な技術について学んでいきます。

さらに高い技術習得を希望する方には、そのバロメーターともなるMOS試験についての対策も行っております。MOS試験の受験費用はトランジットが全額負担しています。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら