障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 土曜イベント「すみだ水族館へ行く!」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

土曜イベント「すみだ水族館へ行く!」 – 障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町の今回のイベントは「すみだ水族館へ行く!」です。毎週金曜日に行われるクエストに「イベント企画請け負います」というミッションがあり、このミッションに挑戦したメンバーさんたちが企画したイベントが土曜日に実施されました。

今回は、東京スカイツリータウンにある「すみだ水族館」に行きました。
暑い夏、海底トンネルの中にいるような気分になれる水族館は癒されます。

前回の猫カフェの写真に引き続き、今回もメンバーさんが撮影したベストショットを掲載しています。さらに、フォトショップのカリキュラムで、メンバーさんに写真の加工もしてもらいました。

大きなプールで泳ぐペンギンが、メンバーさんに切り抜かれ、1枚目の写真で空を飛んでいます。プールの照明はLEDを使用して、昼は自然光に近い明るさでペンギンが元気に泳ぐ姿が見られるように調整し、夜は薄暗くして寝ている姿を見られるそうです。

マリンブルーの水槽の中を優雅に泳ぐ鮫も圧巻です。水の中の撮影は意外と難しいものですが、メンバーさんたちのカメラの腕前はハイレベルですね。次回のイベントも楽しみです。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら