こんにちは。東京都港区の障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット浜松町には、ビジネスメールのカリキュラムがあります。
ビジネスメールは社会人にとって必須のスキルですが、顔の見えないコミュニケーション手段だけに相手に誤解を与えないよう、仕事が円滑に進むようなメールのやりとりを心がける必要があります。

書き慣れていないと作成に時間がかかってしまったり、気づかないうちにマナーを欠いた文章になってしまうこともあります。

トランジット浜松町では、実際のシーンを見立てて、スタッフ宛にメールを送信するなど、実践に近い形でカリキュラムを進めています。参考本なども使いながら、就職先でもしっかり使いこなせるビジネスメールをスタッフが丁寧にアドバイスします。

また、見学・相談は随時受け付けております。ぜひ、当事業所のカリキュラム体験にお越しください。スタッフ一同心よりお待ちしております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

お申し込みはこちらから

障がい者就労移行支援事業所トランジット浜松町

〒105-0013
東京都港区浜松町1丁目21番4号 崇城大学会館4階
【浅草線・大江戸線大門駅B1出口 徒歩1分 / JR浜松町駅北口 徒歩1分】

TEL 03-6452-9735
FAX 03-6683-2783

E-mail hamamatsu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら