障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > お知らせ > 就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

就職体験談を掲載いたしました – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

先日、トランジット麻生に通所されている1名のメンバーさんの就職が決まり、トランジットを卒業されました。
ホームページ制作Adobe Illustrator(アドビ イラストレーター)などのカリキュラムに熱心に取り組んでおられました。
トランジットで身につけたものを今後も活かしていって欲しいですね。
就職決定おめでとうございます!!

ホームページにそのメンバーさんの就職体験談を掲載致しましたので、ご紹介致します。

就職体験談 Hさん:40代 男性

食品関係に就職

私がこのトランジットへ入所したのは去年(2017年)の7月、最終週でした。
当初、就労移行支援事業所へ通所することは私にとって大変不本意なことであり、病院の医師など周囲に半ば押し切られる形で通所する運びとなりました。

まさか40歳を目前にしてこのような施設に通うことになろうとは……
私に限らず誰の人生の青写真にも描かれるものではないと思っていました。

ただ、そういった思いは毎日のカリキュラムをこなしていくうちに次第に薄れていき、やがて自分にできることを一つ一つクリアしていこう、という前向きな気持ちに変わりゆく心境を実感したのは通所から3ヶ月ほど経ってからでした。

心身の好不調が一進一退しつつも私は緩やかながら着実に寛解へ向かい、今年の1月
には医師から就職活動の開始を許されたのです。
こうして職員や周囲の方々の支えあって、一度外れたレールに無事に戻ることができました。

みんなありがとう!


私たちスタッフもよい知らせを共に喜び、メンバーさんへの感謝の気持ちを込めた証を送りました。

これからもメンバーさんの就職を精いっぱい支援していきます!

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら