こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

トランジット札幌では、印鑑・鍵・靴の職人工房さまのご協力をいただき職場実習に取り組んでいます。
職員が同行し、数名のメンバーさんでシフトを組んで実際の仕事を行います。
先週までは機械を使ったチラシ折りと箱詰めの作業に取り組んでいましたが、今週から新しい作業内容に取り組みます。

作業内容について丁寧に説明していただき、参加するメンバーさんは熱心にメモを取るなどやる気十分です。
内容は封筒に宛名の印刷、印刷したチラシの裁断などです。

何も書いていない茶封筒に宛名を印刷していきます。

印刷機の設定をします

宛名を印刷した封筒に入れるチラシを四等分に裁断します。

先日まで取り組んでいたチラシ折り作業よりも、作業全体の手順が多いので声を掛け合って進めていく必要があります。
職場実習に取り組みながら、協力しあって仕事をするコミュニケーション力を磨いていきたいですね!

職場実習について

トランンジットに通所し、事業所外(一般企業様)で実習される方には、現場実習手当てを支給しています。
実習先企業様での実務内容に応じて一定期間、働く感覚や職場感などを現場で体感してもらい、実習を通して働くことの意味や、実習手当ての支給で労働対価などの意味を考えながらモチベーションを向上させ、就職する際の不安を取り除いてもらうのと同時に、自分でもできると思える自信を高めます。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット札幌

〒001-0017
北海道札幌市北区北17条西4丁目1-3 マミヤビル2階 201号
【地下鉄北18条駅 徒歩1分】

TEL :011-776-6152
FAX:011-776-6152

E-mail info[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら