障がいがある方の就職をサポートする就労移行支援事業所
【トランジット】 | 札幌麻生東京(浜松町)

障がいがある方の就職をサポート
する就労移行支援事業所

> トランジットニュース > センターの様子 > 読書の習慣を取り入れる – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

読書の習慣を取り入れる – 障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

こんにちは。障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生です。
障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、障がいをお持ちの方や難病を患っていらっしゃる方が一般就職するためのサポートを行っています。

本日はトランジット麻生で行っている読書についてご紹介します。

「読書は大切」と言われることが多いですが、時間がなかったり、何を読んでいいのかわからなかったりと、なかなかできていない方も多いのではないでしょうか?
トランジット麻生では、環境整備が終わると毎朝25分間、読書の時間を設けています。読書をすることで、新しい知識や考え方と出会えますし、集中力のアップにも効果的です。本から学んだことを生活に取り入れているというメンバーさんもいます。

トランジット麻生の本棚には、メンバーさんの役に立つ様々な本が揃っています。
前向きな気持ちになれるような本や経済に関する本、ビジネスや就職に関する本があり、職員が本人と相談しながら一人ひとりに合った本を選びます。

一冊読み終わると読書感想文を書き、本の内容を振り返ります。
読書感想文は手書きかパソコンでの作成になります。

読書の習慣を積み重ね、新しい知識を増やしていきたいですね。

気軽にお問い合わせください

現在、障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生では、就職を目指している障がいのある方や難病を患っている方・障がい者雇用をお考えの企業採用ご担当者様・クリニックのご担当者様からの見学・利用体験・ご相談・ご質問などを随時受け付けております。
障害者手帳をお持ちでない方も医師の診断があればサービスを利用することができますので、お気軽に問い合わせください。

障がい者就労移行支援事業所トランジット麻生

〒001-0039
北海道札幌市北区北39条西5丁目1-1 K39ビル2階
【地下鉄麻生駅 徒歩1分】

TEL :011-299-8746
FAX:011-299-8746

E-mail asabu[at]transit-iko.net
※[at]を@に書き換えてください。

お問い合わせページはこちら